ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

お誕生日会

三男を出産した病院で、9月生まれの一歳児のお誕生日会がありました。

個人病院って、そんなことまでしてくれるのね…って、入院費に含まれてるのでしょうけど。

そんなわけで、入院費の元を取るべく(セコイ)参加してきました。

 

同じ月齢の子でも、もう歩き出している子もちらほら。

歩き出すと、すっかり赤ちゃんじゃなくなっちゃうなぁ…なんてしんみりしつつ。

 

前半は赤ちゃん向けに手遊びや歌を歌って楽しむ時間でした。

こういう時間を過ごしていると、ほんとになんて穏やかで幸せな瞬間なんだろう…としみじみ感じてしまいます。

子どもが生まれるまでは、平日の昼間なんて働いてる時間ですしね。穏やかとは言い難い…(^^;;

赤ちゃんがいて、一瞬に過ごしている時間のなんて癒されること…育休のありがたみを実感してしまいました。

 

後半は、お母さんも1年間ご苦労様でした…ということで、子どもたちは別室で預かってもらって、お母さんたちだけケーキとお茶をご馳走していただけるという、至れり尽くせりな時間を過ごすことができました♡

とはいえ、お母さんベッタリな我が子、私から無理矢理離され、ずっと泣いていたようで(^^;;

その泣き声が聞こえていたので、あんまりゆっくり楽しめなかったけど、他のお母さんたちとおしゃべりもできて、リフレッシュになりました。

 f:id:non-hayu:20171026145104j:image

 個人病院って、やっぱり色々なサービスが充実しているのですね〜、と感心しきりなイベントでした(*^^*)