ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

2018福井旅行

今年の夏は、長男の希望で福井県の恐竜博物館へ。

FPDM: 福井県立恐竜博物館

途中休憩を入れて車で約3時間ほどかかり、長男次男はやや車酔いしつつ到着したのですが、入館直前に次男が「怖いから入らないーー‼︎」と大号泣(^^;;ここまで来て、まさかの展開…

何とかなだめすかし、やや強制的に入ったものの、動く恐竜ロボットには近づけず。。

f:id:non-hayu:20180831093626j:image

頑張って、動かない化石は近くで見れました(^^;;

たしかに、動いて声を出すティラノサウルスは、なかなかの迫力でしたが。

f:id:non-hayu:20180831093757j:image

しかし三男は大はしゃぎ…(次男も最後の方で、やっと近付いて見られました)

外の森の中にも、動く恐竜ロボットたちが。

f:id:non-hayu:20180831093849j:image

すごい演出ですよね。

もちろん次男は不参加でしたが、長男と三男は大興奮。

 

翌日に行った児童科学館でも、福井県なので、恐竜のアスレチックが。

f:id:non-hayu:20180831094011j:image

恐竜の足跡の中にもぐってみたりと、子どもたちは大はしゃぎでした。

暑さを物ともせず、子どもたちは屋外のアスレチックでもたくさん遊び…大人はバテバテの一泊旅行となりました(^^;;

暑いだけで、大人は体力削られる…

しかし子どもたちにとっては、充実の旅行だったかな、と思います( ^ω^ )

とくに三男が一番楽しんでいたかも…

福井県児童科学館・エンゼルランドふくい | 宇宙・科学が楽しく学べる大型児童館

 

さて、今回泊まったホテルは福井駅近くの「ホテル リバージュ アケボノ」。

室内もキレイで大浴場もあり、なかなか良かったです♡

大浴場からは外も眺められたのもまた良かった。

時間が許せば、朝風呂もしたかったなぁ〜。

…とはいえ、ワタシは眼鏡なしでは何も見えないんですが(^^;;

そして朝食も、バイキングが美味しくてたくさん食べてしまった…

食欲旺盛な長男も、バイキングには大満足だったよう。好きなものを好きなだけ食べられるという…

※ただし、朝食バイキングは平日のみのようです。

福井ホテルリバージュアケボノ