ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

2017年 今年もよろしくお願いします

今年もすでに、一カ月が過ぎようとしていますね。

早いものです。

 

年末年始は、初めて車で主人のお父さんが住む岡山へ行きましたが、なかなかの長旅でした。(休憩や食事休憩も入れて約5時間)

ひたすら車に乗っているだけで、子どもたちは退屈。

私も車は乗り慣れないせいか、精神的な疲れが…(>_<)

とはいえ、三男が小さいうちは、電車での移動も大変になるので、仕方のないことです。。

 

一泊して帰宅した翌日には、主人の弟さんの家へ。

こちらは大阪だったので、電車で行くことができ、子どもたちも楽しそうでした。

f:id:non-hayu:20170130130458j:image

次男は、従兄弟たちにやらせてもらったゲームにハマり、帰りたくないとゴネるゴネる。

楽しんだのは良かったけれど、すぐにハマってしまうゲームの威力に恐怖です(>_<)

 

 

さて、長い冬休みも終わり、長男も無事に8歳の誕生日を迎えることができました。

f:id:non-hayu:20170130130808j:image

しかし翌日からインフルエンザにかかってしまい、それが三男にもうつり…

一週間以上、外出できない状況になっていました。

三男はまだ四カ月のため、インフルエンザの薬を処方されず、場合によっては入院とまで言われて焦りましたが、元気そうだったため、自宅療養で済むことに。

幸い、38度台までしか熱も上がらず、翌日には熱も下がり、たいしたことなく治ってくれて一安心でした。

 

そんなこんなで、年明け早々、なんだか落ち着かない日々でした。

おかげで、何事もない日々のありがたみが増しますね。

とにかく健康のありがたみは何よりです。

どうか大病や大怪我なく、元気に過ごせますように!