ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

2016年

今年も終わりますね。

 

今年は三男の妊娠発覚と、出産という大きな幸せに恵まれました(*^^*)

妊娠中はしんどい思いもしたけれど、無事に産まれてくれて、それだけでもう、十分です。

子どもたちが元気でいること、そして自分が当たり前のように動けることのありがたみを実感した一年でもありました。(妊娠後期は、カラダがとにかく辛かったもので…)

 

出産のおかげで、産休育休を取ることができ、快くお休みさせてもらえる職場にも感謝です。

そして産後は、一カ月の育休を取って、次男の送迎と買い物、食事の支度や洗濯をしてくれていたダンナさんにもとても感謝。

思いがけず、長男は三男を可愛がってくれ、頼もしい一面を見せてくれました。次男も思ったほど赤ちゃんかえりをすることもなく、三男にも好意的で助かりました。

 

たくさんの感謝と幸せを感じることができた一年。

どうか来年も、家族が元気で過ごせますように!