ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

2017 大阪クリスマスマーケット

日曜日、大阪梅田で毎年開催されているクリスマスマーケットに行ってきました( ^ω^ )

子ども連れなので、まだ明るいうちから夕方の早い時間に切り上げる感じで。

といっても、やっぱり暗くなってからの方が雰囲気も出ていい感じなのですけどね。

f:id:non-hayu:20171205134035j:image

帰る頃にツリーも点灯して素敵でした。

 

人も多いので、子どもたちばかりを気にしていたため、雰囲気を楽しむどころではなかったのが正直なところ(^^;;

でも、ソーセージとグリューワインはしっかりいただきました♡

f:id:non-hayu:20171205132635j:image

ここでいただくグリューワインはとっても美味( ^ω^ )

やっぱり雰囲気のせいでしょうか。

 

f:id:non-hayu:20171205132921j:image 

子どもたちも、サンタさんを見かけて興奮してました。

プレゼントの相談をしたそうだったけど、日本語が通じなさそうだったので断念した様子(笑)

 

さて、我が家の子どもたちにサンタさんは来てくれるのでしょうか(*^^*) 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪 2017 | EVENTS イベント | OSAKA-INFO 大阪観光情報 ASIAN GATEWAY OSAKA