ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

今日から新学期

長男は学校が始まりました…が、次男は今日までお休みするそう。

保育園なので、ムリに行かせる必要もないのでお休みとしました。

明日はちゃんと行ってくれるのでしょうか…

 

7月中旬より産休に入ったおかげで、この夏はガッツリ夏休みを味わえた長男。(そして便乗して次男も)

とはいえ、身重でクルマの運転も出来ない母と一緒だったので、ほぼ引きこもりな夏休みでした。

映画を観に行ったのと、夏休み最後の日曜日鉄道博物館へ連れて行ってもらえたのが、この夏の思い出…

f:id:non-hayu:20160901100913j:image

親としては、もう少し外に遊びに行かせてやりたかった気もするのですが、本人はのんびり過ごせた夏休み、それなりに楽しかったようです。

親に似て、なかなかのインドア派…

 

公園は大好きなので、近所のお友達と遊びに行ったりするのかと思いきや、暑過ぎたせいか、そういったこともなく。

ほんとに家で次男とずっと遊んでたなぁ…飽きもせず。

 

私はかなり心配性で過保護なのか、小学生にもなったというのに、子どもだけで遊びに行かせたり、学校への登下校なども心配してしまう方なので、結果として引きこもりな夏休みは、母としても心穏やかな休みとなりました(*^_^*)

 

この心配性、もう少し軽くしたいものですが。。

 

 f:id:non-hayu:20160901100923j:image

次男1人でも、意外とプラレールワールドを作れることが判明。