ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

サヨナラとこんにちは

5年ほどお世話になった我が家のソファー。
満身創痍になっちゃったので、このたび買い替えました。
f:id:non-hayu:20160606204130j:image
たしか2万円代で、ニッセンで購入。
今はもう、ニッセンは大型家具の取り扱いがなくなっているようなので、同じものは見つかりませんでした。
お値段のわりに、頑張ってくれたかと。
ありがとう。お世話になりました。


ミニマリストというか、シンプルライフを目指したい私としては、この機会にソファーを断捨離するのもいいかと思ったのですが、フローリングのリビングで、寛いでテレビを観たい旦那さんには受け入れられず(^^;;
まぁ私にとっても、この9月には3人目が生まれる予定なので、そうなると授乳する際にソファーがあるとラクなのは明白。。


…というわけで、買い替えることに決めたものの、新しいソファーで、なかなか条件に合うものが見つからず。

子どもがいるので、できれば合皮でお手入れカンタンなもので、ルンバが掃除してくれるように脚付きのもの…というものが、思いの外見つかりませんでした。
あ、もちろん予算の縛りがあるからなんですが(^^;;

結局、合皮のソファーは諦めてファブリックのものに。
カバーが洗えるタイプで妥協しました。

f:id:non-hayu:20160606204148j:image
今回はベルメゾンで購入。
購入時に、不用家具の引き取りもしてもらえたので大助かり(^^)

前のソファーより、だいぶお値段もサイズも大きいものになっちゃったけど。
5年以上頑張ってくれることを期待!です。