ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

NEW長財布♡

1カ月ほど前に注文していた長財布が、ようやく届きました(*^^*)

デザインに一目惚れして、買おうかどうか一年ほど悩み…

ちょうど楽天ポイントが貯まったこともあり、自分の誕生日祝いにと購入に至りました。

f:id:non-hayu:20170225155951j:image

 

今使っているお財布は、かれこれ10年近いお付き合いですが、さすがのブランドもの、まったくヘタることもなく、まだまだ現役。

そしてダンナさんに買ってもらったもので、もちろんお気に入り。
当初は、自分が持つには分不相応な感じがしていたのですが、数年持つと、なんだかいい感じに。

やっと自分の手と意識に馴染んできたなぁ…というところでした。
しかし、同時に使い勝手に気になる部分もあって。。
そんな矢先に、お金持ちは長財布を愛用している方が多いとか、お財布には多めに紙幣を入れておくといい…なんて話を聞いたりすることが増え、長財布に興味が(*^^*)
その辺りの真偽のほどはわからないけれど、もう少しお財布に容量が欲しいとは感じていたために、長財布を探し始めたのです。

しかし、コレ!というデザインのものが見つからず、今のお財布がダメになるのが早いか、気に入ったお財布が見つかるのが早いか…気長にその時を待とうと思ってました。

 

そして見つけた今回の長財布。

最初は同じブランドのお財布で考えていたのですが、使い勝手を考えると、今回見つけた長財布がとても良さそうで。

L字ファスナーで、一度開くと、紙幣とコインが見渡せて、取り出しやすいとのこと。

子連れでレジでの支払いの際、少しでもカンタンな方がいいに決まってる!

でもって、お財布のカラーと、何よりファスナーを開いてみた中のデザインがとっても気に入りました♡

f:id:non-hayu:20170225155956j:image

紙幣やコイン入れは、可愛らしい柄入り♡

見た目が落ち着いていて、中身はパッと目を惹く…というデザインが、とても好きな私。

ここのブランドのバッグも、同じ仕様のものがあり、かなり心惹かれましたが、そのバッグを使う機会がなさそうなので、今回はお財布のみでガマンです(^^;;

 

できるだけ、持っていて気分の上がるものを購入したいですものね。

そんなわけで、一目惚れしたものの、一年ほどアレコレ考え、ようやく購入。

とはいえ、使い勝手については、これから実際に使用してからしか判断できませんが。

早速、お財布の中身を移し替えてみた感じでは、なかなか良さそうでした(*^^*)

でも、やっぱり前のお財布のが良かったかも…なんてこともないとは限らないので、今までのお財布も、しばらくは手元に置いておこうかと思います(^^;;←弱気

 

私は、楽天で購入。

【楽天市場】スタイル別カテゴリー2 > Wallet and other8(財布・小物8) > erutuoc(エルトゥーク)【IANNE】L字長財布NATALY(ナタリー):限定バッグと出会えるエルトゥーク

 

公式サイトには、素敵なバッグもありました♡

IANNE(イアンヌ)公式ショッピングサイト|WEB本店