ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

湖畔のマノハマーケット

先日、うちの近所の琵琶湖畔で、マーケットが開催されていました。

手作り凧ができるコーナーなんかがあり、子どもたちも楽しめそうなイベントだったので、行ってみることに( ^ω^ )

思ってたより小規模だったものの、食べ物屋さんもあり、フリマもありで、散歩がてらに覗くにはちょうどいい感じ。

お昼ごはんに焼きおにぎりや豚汁、ライスバーガーなんかを食べたら、長男と次男は凧作りに。

f:id:non-hayu:20171112132754j:image

f:id:non-hayu:20171122154530j:image

左がお父さんと次男がコラボで描いたドラえもん凧。

右は長男が描いた恐竜と火山の凧。

上手く揚がるのかな…(作った日は、絵の具が乾かずで、まだ揚げてみてません)

 

そのあとは、琵琶湖で水遊び。

f:id:non-hayu:20171112132841j:image

見ている方が寒い(^^;;

11月とは思えない写真…

子どもたちは元気ですね。。

 

帰りは従姉妹の家族たちに遊びに来てもらい、久しぶりに賑やかで楽しいお茶の時間が過ごせました♡