ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

名古屋一泊旅行

今年で3回目の名古屋旅行。

8/14〜15というお盆真っ只中に行ってきました。

長旅が嫌な子どもたちにとっては、名古屋あたりがちょうどいい距離なんですよね。

新幹線に乗れるし、かといって長時間乗るわけでもないので。

そして毎回、名古屋港水族館リニア鉄道館に行くという…

そして行くたびに、家族が増えている(笑)

一回目は長男のみで次男は妊娠中。二回目は長男と次男、今回は三男も一緒に。

 でもこれ以上、家族は増えないけれどもね(^^;;

 

それにしても、今回初めて夏休み中に行ってみたわけですが…

名古屋港水族館の盛況ぶりに、とっても驚きました(^^;;

おかげで、あんまりゆっくり見て回れなかったのが残念。

f:id:non-hayu:20170831143754j:image

でもカクレクマノミの赤ちゃんは小さくてかわいかったー♡

ウミガメの赤ちゃんもかわいかったなぁ。

f:id:non-hayu:20170831143933j:image

 子どもたちは、水槽で生き物を触らせてもらったり。

 

平日に行けるのは、子どもが小学生になるまででしたね。

名古屋港水族館へ世界中の海の仲間に会いに行こう!

 

 

リニア鉄道館も人が多かったですが、ここはいつものことなので、覚悟できてました(^^;;

 f:id:non-hayu:20170831144228j:image

抽選のシュミレーターは外れちゃったけど、かわりに在来線の運転を。

これ、大人でも難しそう。 

 

f:id:non-hayu:20170831144331j:image 

ここは新幹線が並ぶ。圧巻。

でも電車に詳しくない私には、正直、京都の鉄道博物館でもいいじゃないかと…(^^;;

http://museum.jr-central.co.jp/

 

今回は三男を抱えての旅行だったので、体力的にしんどかったですが、これで長男の夏休みの絵日記のネタにはなったようです。

良かった良かった(^^;;