ご機嫌な毎日

子育てのコト、日々のアレコレ、趣味のモロモロ… 綴っていきます。

京都・若冲展

京都市美術館で開催中の若冲展に行ってきました♡

f:id:non-hayu:20161027111554j:image

京都市美術館

三男がまだ小さく、抱っこしていれば大人しい今のうちがチャンス!

…ということで、育休中の主人にも付き合ってもらい、楽しむことができました。

 

やっぱりホンモノは良いですね(*^^*)

ココロの潤い、目の保養になります。

たまたま前日、録画していた若冲の特集番組を見たのですが、そこで取り上げられていた絵も展示されていたのが嬉しかったです♡

展示を見ると、うっかり図録も欲しくなるところですが、ホンモノにはかなわないから!…と言い聞かせて、ミュージアムショップを後にしました(^^;

 

 

それにしても美術館のあたりは観光地、さすが人が多いものの、オシャレなお店も多い。

なので、お昼ご飯もオシャレで美味しいお店でいただくことができました♡

 

ランチコースの前菜はどれも美味しく、目にも楽しい(*^^*)

f:id:non-hayu:20161027112707j:image

 

メインのパスタも。

穴子とズッキーニのパスタ、とても美味しかった!

f:id:non-hayu:20161027112823j:image

 お店はこちら 京都モダンテラス。

www.kyotomodernterrace.com

 

 

産後、久しぶりのお出掛けで、少し疲れましたが、気分転換にもなったし、何より問題なく歩き回れたことに感激。

妊娠中の体調不良は、私的にかなり堪えてたもので(^^;

まだまだ油断は禁物ですが、ちゃんと回復しつつある自分のカラダに感謝です。